お知らせ

TOPICS一覧

お知らせ

たんぽぽの家

【たんぽぽの家】 平成25年度 利用者旅行特集 第3弾!!!

2014年04月01日

 

〇就労継続支援B型 生活介護 10月 8日 ~ 10月 9日 USJ旅行 

 

 このチームは、USJの計画をたてて何日も前からわくわくどきどきしていました。それもそのはず、第一弾のチームが先にUSJの旅行をしており、その感想を聞いて、より一層期待感が膨らみ楽しみになっていました。第一弾のチームは夏に行きそのころはパレードがあり水をかぶるアトラクションがありましたが、今回はなんとスパイダーマンのアトラクションが始まったころでした。みんな、スパイダーマンに気持ちが動いていました。あとはお天気が気になりながら当日を迎えました。
 

 USJに到着からまずは記念撮影、そう大きな地球儀みたいなやつの前での撮影。そのあと入場パスを受け取りみんな自分が主役になって入場です。アトラクションに行くその前にまずは腹ごしらえ。この後のことも考え、先に昼食を摂りました。皆さん大人の対応です。なんちゃって。お腹もいっぱいになり、睡魔に襲われながら、 いざアトラクションに!!!
 

 まず、最初のアトラクションは水の中の大きなサメが人を襲うアトラクションです。みんなボートに乗るのに少し躊躇していました。果たして皆無事に戻れるのか、生きて岸にたどり着けるのか...。大きなサメの攻撃をかわして添乗員の指示に従うことで皆無事にたどり着けました。

 アトラクション内は撮影が禁止されているため、皆さんのご想像にお任せいたします。
次は、スヌーピーが空中をぐるぐる回っているもの、ケーキのカップがぐるぐる回っているもの、馬がぐるぐるまわっているものにのり、童心に返りながら楽しみました。さて次は前にも出ていたスパイダーマン。3Dの迫力と重力空間により上方向、下方向と繰り広げ悪者を退治するというアトラクション。皆はスパイダーマンと協力して悪者から平和な街を守れたのか、今回も残念ながら撮影が禁止であるため、皆さんのご想像にお任せいたします。
 

 ちょっとティータイム、休憩です。オレンジジュース、コーラなどを飲みほし、お土産購入をしました。好きなものを選び無事に買うことが出来ました。あと、少数に分かれてジュラシックパークに行かれました。このアトラクションは恐竜が出てきて人を襲うのです。たくさんの恐竜から逃げ延びながら大脱出。皆生きてこのパークから脱出できたのか...。
 なお、今回も撮影禁止のため皆さんのご想像にお任せいたします。そろそろ皆さんにも疲れが見えはじめ、日も落ちはじめ暁になったところで時間もきてUSJをあとにしました。さらばUSJ、アディオスUSJ、グッバイUSJ

 晩御飯は中華バイキングに行きました。から揚げ、ラーメン、酢豚、餃子、八宝菜、小龍包等、品数が豊富でありました。各テーブルでは空になったお皿が山積みになっていました。満足な表情で、「美味しい。」「もっと食べたい。」と言われていました。晩御飯も終わり一路舞洲スポーツアリーナのお宿へ向かいました。疲れたのか入浴をしたら皆さん就寝時間きっちり夢のなかへ。夢の中でもUSJだったのかはこの旅行に行った人のみわかることです。行かれていない方は皆さんのご想像にお任せいたします。
 2日目、舞洲スポーツアリーナにてボーリングをしました。初めはガーターガードなしでのチャレンジをしました。皆さんスコアが今一つ伸びない状態でした。その後はガーターガード有での真剣勝負。スコアもストライク、スペアなど、マークも多くなり、「やったぁ!!」とガッツポーズを取られる方もおられました。3ゲーム途中で時間が来てしまいました。プロボーラ―になれたかどうかは皆さんのご想像にお任せいたします。
 続いて、お昼はBBQです。牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、なす、キャベツ、南瓜、ピーマン、玉ねぎ、とうもろこし、焼きおにぎりとお腹いっぱいになるメニューでした。自分の物は自分で焼くことをもっとうに皆さんBBQを楽しみました。うまく焼けたかどうかは皆さんのご想像にお任せいたします。
 昼食後は、近くの陶芸館にマグカップのデザイン体験をしました。自分でデザインする自分だけの世界に一つだけのマグカップをみんな真剣な眼差しで作り上げました。そのマグカップは家で使っているのかどうかは皆さんの想像にお任せいたします。
 陶芸館をあとにして、いざたんぽぽの家へ。道中は疲れが出たのか皆さん静かに過ごしておられました。
 計画から始まり、アトラクション、ご飯等、自分達のやりたいことの実現ができたこのUSJ旅行、満足したのか、まだまだ物足りないのかどうかは旅行した人たちの中にあると思います。来年はどんな思いがうまれるのか楽しみです。
 皆さんの思い出の1ページになれたと思います。

→今年度1回目のUSJ旅行の記事は、こちら

ページトップにもどる