お知らせ

TOPICS一覧

イベント

たんぽぽの家

【たんぽぽの家】「覚えてくれていてありがとう…」

2017年03月10日

3月7日~10日までの間、職業体験学習として大阪府立池田北高校2年生和田まりもさんがたんぽぽの家に帰ってきてくれました。

和田さんは以前、中学生のころにも職場体験としてたんぽぽの家に来てくれました。利用者さんは自分のことを覚えているのかなと不安な様子で初日を迎えましたが、利用者さんはしっかりと覚えてくれていて、和田さんは「ありがとう」と声をかけていました。和田さんは自分からすっと利用者さんの輪の中に入り、すぐに打ち解けていました。利用者さんも会話がいつまでたっても終わらないぐらい、うれしそうに声をかけていました。

和田さんは、以前に来られたときも利用者さんに歌のプレゼントをしてくれました。前回がうまくいかなかったという部分があり、今回、リベンジということでミニライブを開催してくれました。

ミニライブのスタートは「覚えてくれていてありがとう!」 

モンゴル800の小さな恋の歌とサザエさんの曲で盛り上げてくれました。

無事リベンジを果たした和田さんは、「また、たんぽぽの家にきたい」と満面の笑みで答えてくれました。

たんぽぽの家のみんなからも「たんぽぽの家のことを覚えてくれていてありがとう…」と声が上がっていました。

実は、ありがとうをいいたかったのは、たんぽぽの家のみんなだったかもしれません。

楽しいミニライブをありがとうございました。

ページトップにもどる