お知らせ

TOPICS一覧

お知らせ

たんぽぽの家

【たんぽぽの家】 新商品が出来ました!「プルコギドック」!限定発売!

2015年10月15日

たんぽぽの家では、日々、移動販売の営業を行っています。

夏限定のチリドックは販売を終了しました。ありがとうございました。

このたび、秋の新定番として「プルコギドック」を発売することとなりました。

ボリューム満点の肉とさっぱりとしたキャベツのおいしいコンビネーション。肉はじっくりとたれに漬け込んでいます。

■「プルコギドック」誕生秘話

もともと肉を使ったメニューは、商品開発の中でトマト味やカレー味に並んで候補にあがっていましたが、より美味しく

作るには鉄板の使用が必要となるため、車中の温度が上がる夏場は避けて、鉄板調理に最適な季節の到来を待って

いたのです。

そして、秋。「プルコギドック」は満を持しての登場となりました。

■ボリュームたっぷり100g

なんといってもこだわったのはボリュームです。たっぷりの肉をドドンと使用!

口に入れたときにパンの味に負けないようにとバランスを調整。試食を繰り返して、味のバランスのベストグラム100g

に行き着きました。

見た目にもこだわり、肉が全面に出るように盛り付けました。


■あっさり味をキャベツがキャッチ

味付けはあっさり。食べる時、プルコギのたれがこぼれないように肉にも仕込みをしてあります。

そして、ひそかに味を引き立たせるのは肉の下に敷かれたキャベツです。肉のうまみがパンに逃げないよう、

キャベツがキャッチ。もちろん肉も野菜も毎回、新鮮なものを仕入れて調理しています。

あまり話しすぎてしまうとおいしい秘密がばれてしまうので、ご紹介はここまでとさせていただきます。


■トマト味、カレー味もリニューアル

トマト味とカレー味のホットドックについても、「新鮮な材料を調理し出来たてのものをお客様の手元へ」を目指し、

再度、調理工程を見直しました。リニューアルされたトマト味、カレー味もご賞味ください。さらにおいしくなっています。

「たんぽぽの家」では、日々、おいしい商品作り、おいしい商品開発に励んでいます。食べればわかる味の違い… 

移動販売車を見かけた際は、食べてみてください。

よろしくお願いいたします。


~ 喫茶たんぽぽ号 移動販売 今日も元気に営業中 ~

10月24日 感謝とふれあいの広場 出店 決定! 場所:救護三恵園 第2三恵園

11月1日 里山まつり  出店 決定! 場所:ゆめほたる

11月8日 とよのまつり 出店 決定! 場所:豊能町ふれあい広場

☆毎週月曜日・豊能町役場☆

☆毎週水曜日・豊能町立保健福祉センター☆

営業時間 12:00 ~ 15:00

ページトップにもどる