お知らせ

TOPICS一覧

イベント

池田三恵園

今年も秋まつり開催!

2014年11月08日

11月8日に、今年も秋祭りが開催されました!天候にも恵まれ、温かい日差しが降り注ぐ中、盛大に行われました。

秋祭りは食事会で幕開けです。

フランクフルトやメンチカツ、フライドポテト、炊き込みご飯、豚汁と利用者さんの大好きなメニューが盛りだくさん。おいしい食事を堪能しました。

その後の運動会では、玉入れ、ボール色合わせリレー、ピンポン玉リレー、パン食競争とみんなで力を合わせて競技に取り組みました。

玉入れでは、30秒間という短い時間で、かごの中にたくさんのボールを入れることができました。

ボール色合わせリレーでは、ペアで力を合わせ、ボールの色が合うよう箱からボールを選びます。が、これがなかなか難しい!

「あ~」と肩を落とすペアがたくさんいました。色が合わず残念でしたが、手をつないで一生懸命走る姿はとても印象的でした。

ピンポン玉リレーは三恵園VSこすもす。ピンポン玉がお玉にくっついているのかと疑うほど安定した走りを見せた三恵園の勝利に終わりました。

パン食い競争は好きなパンを目指して猛ダッシュ!ピョンピョン飛び跳ねて好きなパンを手にすると、利用者さんはにっこり。大満足だったようです。

その後の抽選会では、番号が当たった方がうれしそうな表情で「はぁい」と手を挙げて前に出てこられていました。

今回「いっぱい話そう!いっぱいハイタッチしよう!」というテーマのもと、たくさんハイタッチを行い交流を図ることができました。

保護者の皆さま楽しい1日をありがとうございました。

ページトップにもどる