お知らせ

TOPICS一覧

イベント

池田三恵園

スマイルカフェでリラックスタイムを…

2014年05月25日

5月25日のスマイルカフェは、アロマの香りが漂うエステサロンのような雰囲気の中、行われました。

ネイルアートなどのサロンを経営されている五十嵐木綿子さんと妹さんで接骨院勤務の森口よりこさんが来園され、「ネイルアート」「ハンドマッサージ」「アロマフットバス」「ボディケア」の体験施術をしてくださいました。

「何かやっているな?」とスマイルカフェにやってきた利用者さんも興味津々。

実は、体験施術を昨年も実施してくださっていて、今回で2度目。

前回の体験を覚えていた利用者さんは「まだ?」と順番を待ちきれない様子でした。

痛みのある利用者さんにアロマフットバスを行う際、痛みを緩和する効果のあるラベンダーアロマを使用するなど、本人の身体の状態に合わせて施術をしてくださり、お2人の配慮はとっても細やか。

ボディケアでは、今にも眠ってしまいそうな表情をされている利用者さんがおり、気持ちがいいんだなぁと見ているこちらにまで伝わってきました。

五十嵐さんと森口さんからは「すごくいい体験ができました。また来園するのが楽しみです」と嬉しい言葉もいただきました。

みなさん、日頃とは違う雰囲気の中で、休日のひとときをゆったりと過ごすことができました。

五十嵐さん、森口さん、ありがとうございました。ぜひまた来てくださいね。

ページトップにもどる