お知らせ

TOPICS一覧

その他

なごみ苑

一泊旅行「宝塚観劇とフルーツフラワーパークに行ってきました」

2013年09月17日

 9月12日、13日と宝塚・神戸方面へ一泊旅行に出かけました。メンバーは女性の利用者9人と職員3人の女性12人で出かけました。

 一番のお目当ては宝塚歌劇団の舞台観劇。現在、宝塚大劇場で上演中の花組公演『愛と革命の騎士アンドレアシェニエ』です。

 きらびやかな衣装に迫力満点のお芝居、華麗なダンスと見ごたえたっぷりで3時間の公演があっという間に過ぎ、利用者のみんなも拍手喝采でした。

 その後、神戸フルーツフラワーパークに移動し、お風呂に入った後、食事はゆっくりと会席を楽しみました。みなさんビールを注文しほろ酔い気分です。

 2日目はフルーツフラワーパーク内で猿のショーを見ました。たまえちゃんという名前の女の子の猿でしたがいくつもの大技に挑戦し、みごと成功。

 トレーナーのかたの一生懸命な姿に感動しました。

 昼食は神戸ワイナリーに移動し、バーベキューを楽しみました。この日は気温も高くお肉や野菜を焼く職員も汗がたらたら流れ落ちていました。

 今回の旅行は女子ばかりなので一人が「トイレに行くと「私も」と結局みんなでいくことになったり、お部屋ではキャッキャと遅くまで話をしている人もいたり

 と、女子旅行を楽しみました。

ページトップにもどる