お知らせ

TOPICS一覧

イベント

第2三恵園

地域の人と一緒に過ごすひな祭り

2013年03月07日

 3月7日、春を思わせる暖かな気候の中、第2三恵園では少し遅いひなまつり会を開きました。舞台には立派な七段飾りのひな人形と、その両端には是非ひなまつり会にと頂いた梅の花が飾られました。梅の花はあいにくまだ蕾でしたが、心なしか気持ちがほっこりします。

 ひなまつり会は毎年救護三恵園との合同行事として盛大に行われており、地域の方にも出場を依頼しています。今年は、近くの久佐々小学校3年生の皆さんにお越しいただきました。とても上手なリコーダー演奏と可愛い歌声の合唱を披露して下さり、元気の良い小学生の姿に、利用者の皆さんも目が生き生きとして若返ったようでした。小学生の発表の後は、救護三恵園のダンス、第2三恵園の人形劇と出場者も鑑賞者も笑顔あふれる時間を過ごすことが出来ました。

 お昼ご飯はお雛祭り弁当を食べ、午後からは皆さんの希望の多かった"ドリフの大爆笑"の上映会を行いました。上映中あちらこちらから笑い声、周囲を見渡すとどの利用者さんも大きな口を開けて大笑いされていました。なかなか見る事のない表情に職員も自然と笑顔になります。最後にショートケーキを食べてひなまつり会は終了しました。朝から始まり昼過ぎまで盛りだくさんでしたが、あっという間に感じた1日でした。

ページトップにもどる