slide_01L slide_01L
みんなの木
slide_01L
お花見会 4月
slide_01L
ギャラリー 6月
slide_01L
七夕 7月
slide_01L
夏祭り 8月
slide_01L
創立記念弁当 9月
slide_01L
ハロウィン 10月
slide_01L
クリスマス 12月
slide_01L
大雪 1月
slide_01L
節分 2月

救護施設
三恵園

生活保護を受けている女性の施設。定員70人。平成23年10月に新園舎が完成。全個室、生活形態に合わせてのユニット型支援をしています。

施設運営

救護施設「三恵園」

余暇&私たちの作品

カテゴリ:絵

作品について

 11月10日~11日、大阪市北区梅田にあるブリーゼブリーゼで産経はばたけアート公募展会が行われました。障害者の創作活動に発表の場を提供し、振興するのが目的の当事業団主催の展覧会です。全国から約100点の応募があり、専門家らが厳正に審査した結果、4点の入賞作品、14点の佳作作品が選ばれました。その中で「三恵園」の岡崎美智子さんの作品が佳作に選ばれました。昨年に続き2年連続の入選という快挙です。
 

 岡崎さんは11日、公募展会場を訪れました。受賞・入選作品は、ブリーゼブリーゼのシンボルであるブリちゃんを囲むように展示してあります。岡崎さんは、自分の作品が展示してあるところへくると「あった!」。絵は額にとてもきれいに飾ってあり、岡崎さんは「良いわー」と喜ばれていました。記念写真をとり、他の作品を職員と一緒に見て回りました。「すごいわー」「私はこんな上手に書かれへんわ」。岡崎さんは大いに刺激を受けた様子で、じっくり各作品を見ていました。
 

 鑑賞した帰り、箕面のレストランで昼食を食べながら岡崎さんは「これも受賞のご褒美ね」と、笑顔。最後に「来年も、受賞できるように頑張る」と意欲を見せていました。

ページトップにもどる