お知らせ

TOPICS一覧

イベント

池田三恵園

お正月

2021年01月19日

本年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月期間に実施したイベントを紹介したいと思います。

【1月1日~3日】

正月レクレーションとして、福笑い、初詣(細河神社)など正月を感じれるようなイベントを企画し利用者さんに楽しんでもらいました。

福笑い(1月1日実施)でのエピソードですが、ある男性利用者さんは福笑いするためにタオルで目隠しをして準備をしていました。職員のスタートの合図と

共にタオルを少し上にずらして出来た隙間から覗き、顔のパーツを綺麗に整えていきました。そして、完成させた直後には、何もなかったかのように

静かに、少しずらしていた目隠しのタオルを元の場所に戻していました…(笑)

男性フロアでの初笑いとなりました(笑)

【1月4日】

新年会として豪華ランチをみんなで頂きました。例年でしたら地域交流室に全員で集まり談笑しながら楽しめたのですが、コロナ禍にあるため今年は

各フロアにて食事を楽しんで頂きました。

いつも美味しい食事の提供して下さる淀川食品さん、ありがとうございます!!

特にローストビーフには利用者、職員共に大絶賛でした!

【1月11日】

鏡開きでしたので、栄養士と一緒にぜんざいを作りました。

14時ごろから食堂のキッチンで職員が準備を始めると、利用者さんは「何が始まるのか」と興味津々にキッチン周りに集まり始め、カウンター越しに

職員を眺めながら出来上がっていくぜんざいを見ていました。

そして出来上がったぜんざいを食べ始めると、あっという間に鍋は空っぽになってしまいました!

利用者、職員とぜんざいに舌鼓を打ちました。

今年も、コロナの影響でイベントなど思うように開催できない状況かもしれませんが、施設内で楽しめるイベントなどを企画し実施していこうと

考えております。

ページトップにもどる