お知らせ

TOPICS一覧

お知らせ

たんぽぽの家

【たんぽぽの家】 展覧会 もうすぐです!! お待ちしています!

2020年11月19日

みなさんどうもどうもお久しぶりです。たんぽぽの家から投稿させていただきます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。たんぽぽの家のみんなは今日も元気です。

たんぽぽの家は、展覧会の準備をせっせと進めています。

展覧会まであと、20日となりました。 皆様のお越しをお待ちしています。

こで、たんぽぽの家の展覧会の準備に携わっている福田理絵さん、山本祐生さんにインタビューをしました。

問:たんぽぽの家の展覧会の見どころはどこですか?

福田「たんぽぽ行進曲!!です。」「みんな一生懸命に絵を描いているので、見たら楽しいと思う。」

山本「見ると楽しくなる!!」「たんぽぽのテーマソングはフルパワーでハイテンションに踊って唄える!」

  「絵を見る時は注意が必要。らくがきしたくなる。」

質問:たんぽぽの家のファンのみまさまへ一言

福田「コロナウィルスのことでみんな元気がないと思うけど、みんな仲良くけんかをしないでほしい。」

山本「がんばるしかない。」

たんぽぽの家  展覧会

展示テーマ デザインの形はひとつじゃないぜ

〇たんぽぽの家の「つくる」生活

 たんぽぽの家では、創作活動に取り組んでいます。たんぽぽの家のみんなが、アート活動を通じて自分の思いを形にしています。「つくる」ことを通じて、気持ちが落ち着くこともあると思います。日常の中で生まれる生産活動は、生きること、自分の存在を形にすることなのかもしれません。そんなたんぽぽの家の日常の中で生まれたアート作品をぜひ、見てください。

〇グッズ販売の実施

 

開催場所         豊能町保健福祉センター

 

日  時         12月 9日     10:30 ~ 15:30 

        12月 10日  10:30 ~ 15:30

2日開催

ページトップにもどる