お知らせ

TOPICS一覧

イベント

大里荘

レッツ、耐寒ウォーキング!!

2018年01月24日

1月21日(日)、19名の利用者さんが参加され、今回初めての試みである「耐寒ウォーキング」を実施しました。週末に、事前のアンケートで希望された利用者さんが各ホームから集まって、みんなで一緒に歩いて体をあたためようという企画です。コースは下田のコンビニエンスストアからなごみ苑までの道(田んぼの中道)で、到着地点のなごみ苑には、ボランティアさんの協力のもと、温かい豚汁を用意していました。
当日は天気もよく、「耐寒」とは言っても思っていたより温かくて、歩くと少し汗ばむ気温となりました。出発した歩行グループは、雄大な田んぼが広がるなかを、ゆっくりと会話を楽しみながら進み、1時間ほどでなごみ苑に到着しました。後から聞くと「楽しかったー」「あっという間だった!」とすがすがしい意見がでました。週末にみんなで歩くって、意外と楽しいものなんですね!
歩き切った後は、お楽しみの豚汁がまっていました。なごみ苑内の「なごみサロン」にて、温かい豚汁がふるまわれました。歩いたので美味しさも倍増したのでしょう、「おいしい!」とたくさんの利用者さんがおかわりしました。本当に美味しい豚汁でした、ボランティアさんありがとうございました。週末の一コマではありますが、これからもこのような楽しい企画を続けたいと考えています。

ページトップにもどる