お知らせ

TOPICS一覧

イベント

池田三恵園

長島方面へ一泊旅行がありました

2012年09月28日

秋晴れで、とても過ごしやすく旅行にもってこいの9月27日、28日。長島方面へ一泊旅行に行ってきました!今回,男性利用者は交通機関を使って、女性利用者は車を使ってそれぞれのペースで目的地を目指しました。

 まず、男性陣は朝から電車を乗り継いで、「鈴鹿サーキット」に向かいました。たくさんの種類の車があり、興味津々に見つめる利用者たち。なかには、4人乗りの車やゴーカートなど、乗り物のテーマパークらしい面白い乗り物もありました。また。ジェットコースターもあり、フリーパスを使って、たくさん乗りました。

 一方女性陣はというと…車に揺られてゆっくりペースで「なばなの里」へ。途中、サービスエリアでの昼食は近江牛を食べ、満足そうな表情。女性はやっぱりグルメです。そして、なばなの里に着くと、ピンクや紫など色鮮やかな花たちが利用者をお出迎え。お花の絨毯のような景色にうっとりする表情を見せます。綺麗な景色の中での喫茶は、スウィーツの美味しさを倍増させます♪

 そして、疲れた体を癒す本日のお宿は、長島リゾートの中の「ホテルオリーブ」で宿泊。このホテルは、なんといってもバイキングが有名で、カニやお寿司、ステーキなどたくさんの種類があります。ごちそうが並び、利用者たちもどれから食べたらいいのか迷い、なかにはお皿いっぱいにたくさんの料理を盛りつける利用者もいました。そして、今晩のお風呂は女性は貸し切り湯を、男性は「湯あみの島」を利用し、夜までいっぱい満喫し、大満足の一日が終わりました。

そして2日目は、隣接するナガシマスパーランドで遊びました。色々な種類のジェットコースターや日本一の高さを誇る空中ブランコがありました。男性は、絶叫系の乗り物にも果敢に挑戦し、ご機嫌な様子♪女性は、ゆったりとした乗り物で楽しみました。

両日ともに快晴で、とても過ごしやすく、楽しい思い出を作ることができました。長島旅行からも無事に戻ることができ、来年の旅行はどこなのか、今から楽しみですね。

ページトップにもどる