お知らせ

TOPICS一覧

イベント

たんぽぽの家

☆クリスマス会☆

2012年12月21日

平成24年12月21日(金)にクリスマス会を行いました。

 この日に向けて利用者がみんなでどんなクリスマス会にするのか話し合いました。アンパンマンの劇をやりたい、一発芸をしたい、おいしいものを食べたいなど話題が尽きません。みんなでアンパンマンのお面をかぶるという意見もありました。おやつには、おいしいクリスマスケーキを食べたいという意見も上がりました。

 話し合った結果、昼食メニューは、ピザトースト、フランクフルト、ポテトフライ、シチューに決定し、かくし芸大会で出し物をすることに決まりました。

 当日は、自分たちで決めたメニューでお腹を膨らませ、皆が思い思いに準備してきた芸を披露。クリスマスケーキは、手作りケーキ屋“こころ”で作って頂いたケーキを食べました。カラフルなクリスマスケーキが到着すると、ケーキを見て利用者から歓声が…「キレイ」「すごい」、食べてる最中も「おいしい」と皆大喜び。ケーキを食べた後は、お待ちかねプレゼント争奪ジャンケン大会。去年までは各家庭で購入していたプレゼントですが、今回のプレゼントは買物外出した時に利用者が選択する、セレクトするを試みました。ジャンケンをするその眼は真剣、ただならぬ緊張感、まるでA〇B48のセンター争奪戦並みの臨場感(笑)たんぽぽの家は笑いに包まれました。

楽しいクリスマスを迎えることが出来ました。

 

 

 

 

 

ページトップにもどる