お知らせ

TOPICS一覧

イベント

池田三恵園

クリスマスコンサートを行いました

2015年12月23日

12月23日、三恵園・こすもすでクリスマスコンサートが開催されました。

毎年恒例となっているコンサートに、今年も3組の出演者が駆けつけてくださいました。

1組目は「D-School」の皆さん。川西市多田のダンス教室でレッスンしている4歳から中学2年生までのダンスチームです。激しい曲、楽しい曲、みんなで歌える人気の曲等11曲のパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。曲が変わる毎にメンバーや衣装も次々入れ替わっていき、最初から最後まで目が離せないステージでした。

2組目は「ハーモニー」の皆さん。池田市在住のママ仲間で結成された音楽サークルで、普段はこすもすへボランティアとして色々な楽器の演奏に来てくださっています。「あわてんぼうのサンタクロース」「もろびとこぞりて」等、クリスマスの曲をたくさん演奏して楽しませてくれました。

3組目、最後の出演は「あまゆ~ず」の2人です。クリスマスコンサートには毎年来て下さり、今年の開催も楽しみにされていたとの事です。クリスマスの衣装で登場し、おなじみの楽しい曲やクリスマスソングで会場と一緒になって楽しませてくれました。最後にはアンコールにも応え、合わせて7曲披露してくれました。

毎年12月23日に開催し、三恵園・こすもすのクリスマスコンサートは利用者だけでなく、近隣の方々やボランティアに来てくださっている皆さん、毎年出演して頂いているあまゆ~ずさん等、多くの皆さんにとって恒例のイベントになっています。

「今年もやるんですよね」「楽しみにしてます」と開催前から嬉しい声が届いていました。季節の行事として、ただクリスマスをお祝いするだけでなく、1年の最後に三恵園・こすもすに関わる人たちが集まって一緒に楽しめる場として、これからも続けていければと思います。

資料ダウンロード

ページトップにもどる