お知らせ

TOPICS一覧

イベント

なごみ苑

昼食でパンバイキング!

2015年06月26日

いつも昼食を調理してくださっているグリーンハウスさん、栄養士さんのご協力のもと、6/19(金)にパンバイキングを行いました。

普段、利用者さんと話をしていると、「朝食でパンが出るのが楽しみ」、「パンが好き」という声が多く聞かれたため、今回のパンバイキングを利用者さんは何日も前からとても楽しみにしておられました。

配膳の準備でパンや料理がテーブルに運ばれ始めると、近くまで見に来ている利用者さんが何名もおられ、待ちきれないようでした。

いつもはおかわりが出来ないのですが、今回はバイキングということもあり、1皿目のパンが無くなると、すぐにおかわりのパンを取りに行かれている利用者さんが多くおられました。普段はあまり食べない利用者さんも今日ばかりはいつもより多く食べておられました。これがバイキングの魔力なのかもしれませんね。

利用者さんがとても楽しそうに食事している様子や普段はあまりなごみ苑に来ることがないグリーンハウスの方や栄養士さんが来て、配膳を手伝ってくださり、利用者さんと接するのを見て、今回のパンバイキングを企画して良かったと思いました。

いろいろな方の協力してくださり、このような楽しいイベントを開くことが出来て良かったですし、嬉しかったです。今後も利用者が楽しめるイベントをもっと開いて行けるようにしたいと感じました。

 

ページトップにもどる