お知らせ

TOPICS一覧

イベント

たんぽぽの家

【たんぽぽの家】 ☆キユーピーの伊丹工場 見学☆

2015年06月24日

 6月19日にキユーピーの伊丹工場に見学へ行ってきました。

 キユーピー伊丹工場に入るとまずは、大きいキユーピーさんが出迎えてくれました。大きいたらこの形をしたキユーピーもあり、びっくり。

 キユーピー伊丹工場の案内を担当して頂いた中西さんから、今キユーピーで販売しているマヨネーズの商品をクイズ形式で紹介してくれました。

 キユーピーマヨネーズのほかに、キユーピーハーフやからしマヨネーズ、キユーピーライトなどまだまだ知らないさまざまな商品の紹介をしていただきました。

 

 新商品の中には、卵アレルギーの方向けのキユーピーエッグケアという卵を使っていないマヨネーズもありました。たんぽぽの家の利用者さんの

中には、卵アレルギーの利用者さんがいます。試食の時間があり、その利用者さんに、おそるおそる食べて頂くと…

 利用者さんの口から 「うん!おいしい!」 と声が上がり、いままで見たことのない笑顔に出会うことが出来ました。

 工場での見学の内容は、キユーピーの企業秘密ため、詳しくお伝えできませんが、大量のマヨネーズが目の前を駆け巡り、利用者さんはとても楽しんでおられました。

日ごろ、マヨネーズが大好きな利用者さんは、大量のマヨネーズたちをガラス越しにへばりついてみていました。職員の次への移動の声かけも聞こえていませんでした…

帰りにはたくさんのおみやげも頂き、利用者さんも1日楽しんでおられました。

キユーピーの皆様、ありがとうございました。

ページトップにもどる