お知らせ

TOPICS一覧

その他

池田三恵園

白浜旅行へ一泊旅行♪

2015年05月28日

5月28~29日に南紀白浜方面へ一泊二日の旅行へ行ってきました。

晴天の中、利用者・保護者・職員総勢21名でアドベンチャーワールドに向けて出発しました。

アドベンチャーワールドに到着し、まずはパンダの被り物を被って記念撮影。

丁度お昼時でお腹がペコペコ。昼食を食べにアドベンチャーレストランに入りました。

パンダやイルカの形をしたご飯が乗ったワンプレート料理を見て、利用者さんが指を指して選びました。

料理が出来上がりテーブルに運ぶと、ご飯に夢中になりあっという間に完食。お腹が満たされた所で館内を散策しました。

まずは怪獣館に行き、大きなシロクマが昼寝をしていたり、ペンギンが歩いている姿を見て元気に手を振る利用者さん。

海の中を優雅に泳ぐペンギンを指差し「泳いでる」と興奮気味で見入っていました。次にサファリパークを一周するケニア号に乗車。

ライオンやトラ・クマなど近くで様々な動物を見ることができました。乗車後は「クマがミカンの皮食べてたな」と動物たちの様子を一生懸命に職員に話してくれました。
そして、本日のメインイベントとして楽しみにしていたイルカショー。調教師のお兄さん・お姉さんが楽しくステップを踏んでイルカ達が大きくジャンプをしたり、ボールを取りに行ったり、沢山の芸をみて楽しむことができました。

2日目はエネルギーランドへ遊びに行きました。

エネルギーについてのスクリーンショーを鑑賞したり、トリックアートの建物に入り面白い写真を沢山撮って過ごしました。昼食はホテルグリーンヒルにて洋食ランチ。

眺めのいい庭園を見ながら普段とは違った雰囲気の中で豪華なコース料理を味わいました。エディブルフラワーが飾られたスープや新鮮な海鮮マリネサラダ・ジューシーなステーキ。どれも美味でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りのバスに乗車し三恵園へ。

2日間とも晴天に恵まれとても過ごしやすい中で観光をすることができました。利用者さんは遊び疲れた様でしたが、おいしいものを食べ、動物を見て楽しみ、体感型の施設にも行くことができ、充実した2日間を過ごせました。