お知らせ

TOPICS一覧

お知らせ

たんぽぽの家

【たんぽぽの家】 ☆移動喫茶たんぽぽ号 営業中☆

2015年06月03日

 

移動喫茶たんぽぽ号 元気に営業中

 

 

 毎週月曜日豊能町役場毎週水曜日保健福祉センター前で営業しています。営業時間は12:00~14:00です。販売商品はホットドックトマト味カレー味の2種類とジュース(アイスコーヒー・ホットコーヒー・コーラ・オレンジジュース・ウーロン茶)です。価格は、ホットドック200円、ジュースは100円です。ホットドックセットは280円です。セットになるとジュースが100円から80円に安くなります。

 移動喫茶たんぽぽ号のホットドックはなぜ、2種類あると思いますか。そこには、並々ならぬ味との苦戦の日々がありました。今回はトマト味のご紹介です。トマト味は、初めトマトと何を煮込めば、美味しくなるのかを検討していました。炒め方が弱いと玉ねぎが苦く、水分が多いとホットドックから水分が落ちてしまいます。日々、試作品のホットドックを食べ続け、来る日も来る日も食べ続け、体重は過去最高に...それでも、子どもさんでもおいしく喜んでもらえるホットドックは何なのだ!と議論を重ね、ついに、ホットドックトマト味を完成させることができました。玉ねぎは、毎朝仕入れており、新鮮な玉ねぎをたっぷりのトマトで煮込んでいます。是非、この味をご堪能ください。素材の味が生きてます!

 また、移動販売車が来てほしいというお声もお待ちしています。6月13日は夕涼みねこトラ市場に出店予定です。妙見口駅前にて17時から20時まで出店します!

 

                      皆様のご来店お待ちしています

 

 今回、助成を頂いた日本財団の中村真美子さんからは、「町内だけでなく外にも出て、売上を伸ばし、たんぽぽの家に通われている方の工賃アップを目指して欲しい」と、応援のお言葉も頂きました。「移動販売車を通じて、接客を経験できる実習場としての活用も進めてほしい」とも、温かい後押しを頂き、移動喫茶たんぽぽ号、今日も元気に営業中です。

ページトップにもどる