お知らせ

TOPICS一覧

イベント

第2三恵園

第33回感謝とふれあいの広場≪第2三恵園≫

2014年10月25日

 10月25日、秋晴れの中、今年も無事、感謝とふれあいの広場を開催することができました。
 今年はなんと、ユニバーサルスタジオジャパンでも活躍されていたプロダンサーのアキデスロボコンさんにご出演いただいき、おおいに盛り上がりをみせました。ダンスを教えていただいたり、最後には舞台にお客さんもあがって一緒に踊ったりと中々できない貴重な体験をさせまた。
 また京都山科でバルーンアートを教える活動をされている、あそび隊の方も来てくださり、バルーンアートを披露していただきました。これには子供たちが釘付けで、ピエロの格好をしたあそび隊の方たちが風船を様々な形に変身させていくさまを食い入るように見つめていました。
 ワークショップには能勢町の民生委員児童委員の方たちや国崎クリーンセンター啓発施設ゆめほたるさんなどに参加いただき、リース作りやかわいい魔女の置物づくりを無料でご用意いただきました。
 普段あまりものづくりなどに興味をしめされない利用者さんも楽しい雰囲気にひかれたのかワークショップ内をはしごしてものづくりにいそしんでいる姿もみられ、満面の笑みで取り組まれていました。 
 毎年毎年色んな人たちとのご縁でつながっていると感じる感謝とふれあいの広場。来年はどんな新しいご縁が結ばれるのか。来年も多くの方と笑顔の輪をつなげることができたらと思う一日となりました。

ページトップにもどる