お知らせ

TOPICS一覧

イベント

池田三恵園

ありがとう!8周年!

2014年08月01日

三恵園とこすもすが8歳の誕生日を迎え、9年目に入りました。

毎年、この日は創立記念行事を開催し、地域の方々や日頃お世話になっている皆様とともにお祝いをさせていただいています。

今年のテーマは「み~つけた!あなたのいいところ!伝えよう、その気持ち」。

利用者さん、当日お越しいただいた皆様、職員など、三恵園・こすもすに関わってくださったお1人お1人のいいところを発見しお伝えすることで、日頃の感謝とともに、1人1人の存在がとても大切なのだとお伝えしたいという想いを込めました。

そして、みなさんは三恵園・こすもすの大切な大切な家族。想いを形に・・・ということで、みなさんのいいところを記入した写真を、大きな家を描いた模造紙に貼りつけて掲示しました。これは三恵園の地域交流室飾らせていただいています。

また、創立記念行事では、三恵園・こすもすの創立をお祝いしに「あまゆ~ず」、「古江保育所」、「たんぽぽの家」のみなさんが舞台出演して、笑顔あふれる楽しいライブやかわいく一生懸命な歌や踊り、力強く迫力満点の和太鼓を披露してくださいました。

さらに!地域の方や保護者の方、他事業所の方やボランティアの方など、たくさんの方々が駆けつけてくださり、会場は大盛り上がり。熱気で会場がとても暑くなるほどでした。

夕食会では、ボランティアの方が中心になって出店の店員をしてくださり、赤飯・から揚げ・BBQ串・かき揚げ・アイスクリームとうどん流しの豪華メニューとなりました。クライマックスには毎年恒例のスイカ割り。「そのまままっすぐ!」「もう少し右!」というアドバイスに合わせて進んでいき「えいっ!」と棒を振り下ろすと見事命中!あまゆ~ずさんも挑戦され、楽しいひとときとなりました。

みなさんの笑顔で心もお腹も満たされる創立記念日となりました。

これまで三恵園・こすもすに関わり支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。これからも変わらぬご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップにもどる