お知らせ

TOPICS一覧

イベント

大里荘

「すてきな笑顔いっぱい」 ~紙芝居ボランティアがやってきた~

2014年03月01日

3月1日(土) グループホームに「人形劇団ぽんた」に所属されている、

井角 美知子(いすみ みちこ) さんが来荘され、絵本の読み聞かせや、紙芝居で利用者さんに、

楽しい時間を、プレゼントして下さいました。

楽しい音楽にのって、井角さんの手作りのキツネ君がリズミカルに踊り、

利用者さんを絵本の世界へと導いてくれました。

 

どの人にも笑顔が見られ、体でリズムをとる人もいたりして・・・ 

“あっ” という間に絵本の世界へ仲間入りです。

「ともだちや」 と 「くつやのねこ」 の 2つのお話を、井角さんの巧妙な話術を耳に、じっと絵本に見入る 顔・顔・顔。

 

紙芝居「3まいのおふだ」は、井角さんが描かれた絵との事で、さらに興味が加わり、くぎづけ状態で見入る 顔・顔・顔。

最後は再びキツネ君の登場で、にぎやかに手拍子が入るなど、すてきな笑顔いっぱいの時間を過ごしました。

 

これからも紙芝居ボランティアは、各ホームを1軒1軒 回って、利用者さんに楽しい時間と笑顔を届けてくださる予定です。  (雅)

 

 

井角さんのホームページ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://msb-osaka.org/isumi/isumi2.html

ページトップにもどる