お知らせ

TOPICS一覧

イベント

第2三恵園

≪第2三恵園≫そば打ち体験&夢楽らいぶコンサート

2013年11月17日

 グリーンハウスさん主催でそば打ち体験が行われました。

 実際に生地をこねる作業から切る作業まで体験させていただきました。特に切る作業は多くの方が「したい!」と手をあげておられました。

 その後実際食べたのは別に用意してくださっていたおそばではありましたが皆でおいしくいただきました。

 この日は月に1回の特別面会日の日でもあり、家族さんも一緒におそばをいただきました。味の方は家族さんにも好評でしたが、ボリュームがあり、かなり胃袋をふくらましていただきました。

 おそばを食べた後は夢楽らいぶコンサート。

 大東市を拠点として関西各地で活躍されているギター弾き語りグループ“「夢楽らいぶ」一座”の皆さんをお招きしてコンサートを開催しました。関西ではおなじみの朝の番組、よーいどん!に今年出演され、人間国宝さんに認定された方々です。

  ご家族の方にも一緒に聴いて頂きいつもに増して盛大なイベントとなりました。笑顔と元気溢れるオリジナル曲や上を向いて歩こう・明日があるさのカバー曲を披露して下さり、利用者の方も一緒に歌って踊ってといつの間にか会場が一体となっていました。希望した方にギターを弾かせて下さったりと完全参加型コンサートに皆さんノリノリです。コンサートの終わりを惜しんで出てきたアンコールの声にもしっかり答えて下さいました。振付を真剣に踊られる方、自分流に振付をして終始笑顔で踊られる方、手拍子をされている方、思い思いに楽しんでおられ、たくさんの笑顔を見る事が出来ました。時間が過ぎるのがあっという間で大満足の1日でした。

ページトップにもどる