お知らせ

TOPICS一覧

その他

ワークスペースさつき

宿泊旅行

2013年10月31日

 10月31日~11月1日、交通機関を利用し利用者11人職員2人で宿泊旅行に行きました。

1日目はUSJ、2日目は海遊館と利用者の希望を聞き計画しました。

当日までは休憩時間になると「何、食べる」「どのアトラクションに入る」「お土産は何、買おう」などと毎日、大阪の本を見ながら盛り上がっていました。

当日は、USJに到着するとハロウィン当日ということもあり、仮装をしている方が多く、みんなで目をキョロキョロさせてました。

人が多かったので、どのアトラクションも並んでいました。利用者が乗りたいと言っていたところを選抜し、

「ジュラシックパーク」「ジョーズ」「スヌーピー」に乗りました。

「ジュラシックパーク」では、水にかかり髪の毛びしょびしょになって降りてくる利用者に大笑い!

「ジョーズ」では、火が噴きでたり、鉄砲の音に「キャーキャー」と大興奮!

「スヌーピー」では、自分でバーを操作して乗り物が下りたり上がったりとパイロット気分!

そして、スヌーピーを待っている間に芸能人の「美勇士」(桑名正博とアンルイスの息子)を見つけ握手してもらいました。愛想のいい方でしたよ。

20時半まで、夜のUSJを堪能しホテルに入りました。

ホテルは、ユニバーサルポートホテルでUSJから歩いてすぐなので疲れていてもラク!綺麗なホテルでベットだったので慣れない人もいましたが満足した顔が見れました。

 2日目の海遊館は、ホテルの前からサンタマリア号という船が出ており乗船すると海遊館へは10分で到着しました。

海遊館では、利用者の好みの魚が違うので足どりが速い人、遅い人と興味が表れていました。

エイ、サメに触れるコーナーもあり、初体験をしました。

待ちにまった2日間の旅行、よく歩き、よく食べ、よく笑い、和気藹々と楽しい時間が過ごせたと思います。

 

 

 

ページトップにもどる