お知らせ

TOPICS一覧

イベント

第2三恵園

≪第2三恵園≫夏のバイキング・縁日

2013年08月14日

 8月14日、暑さ厳しい酷暑の夏、園の中で涼やかに縁日が開催されました。お昼ご飯のバイキングから始まり、食べ終わって少し休憩してから、縁日という流れで行われました。

 バイキングは、焼きそばにフランクフルト・ちらし寿司・サラダ・から揚げ・おでん・ミニたい焼き・フルーツにたこせんべいと盛りだくさんの内容。さらにそこに付け加えて、夏の風物詩、冷えたビール!

 さて、メインの縁日の内容はというと、輪投げにお菓子釣り、あてもの・綿菓子・かき氷。そして会場の真ん中には太鼓と男性陣手作りのお神輿が飾られ、さらに女性陣も浴衣で美しく飾られ、盆踊りの音楽で夏の雰囲気作りも完成し準備は万端。

 縁日が始まると賑やかな声は二階にまで響いておりました。

 また、よさこいサークルよっちょれの方々が来てくださり、きよしのズンドコ節に合わせて盆踊りを教えてくださって、最後に皆で「きよし!」と歌いながら陽気に踊って縁日は終了しました。

 今回は本当に多くの方がボランティアに来てくださいました。よさこいサークルよっちょれの方々。いつもお馴染みのボランティアの皆さん。そしていつも日用品の購入をさせていただいている八八堂さんまで!

 皆さんがお手伝してくださったおかげで、たくさんの笑顔をみることができました。これからももっと利用者さんの笑顔を増やせるよう一緒に第2三恵園を盛り上げていけたらと思います。  

ページトップにもどる