お知らせ

TOPICS一覧

イベント

大里荘

『居酒屋行ってきました』

2013年08月03日

7月27日(土)、大里荘の利用者さんが集まって、川西市にある居酒屋に行ってきました。

参加した利用者さん18人...。

お酒を飲む人も飲まない人も、若い人も年配の人も、

女性も男性も...。

色々な人が参加されました。

 

 ビール・チューハイ・オレンジジュース...。

みんなでグラス片手に乾杯し、宴会の始まりです。

前菜から始まり、タタキきゅうりの梅シソ風味、温玉と生ハムのシーザーサラダ、海老餃子、ポテトフライ、

とりももの唐揚げ、カニクリームコロッケ、揚げ出し豆腐、鉄板豚キムチ、レタスと挽き肉のチャーハン、デザート。

全部で11品。

 

 「美味しい!」と言う言葉があちらこちらから聞かれ、好きな料理が出てきた時には、拍手が起きたり、 

「ビールおかわり!」「次は、チューハイにするわ」「もう1杯いい?」などなど。

みなさんとびきりの笑顔で美味しそうに、飲食していました。

 

 普段交流が少ない利用者さんもいましたが、美味しい料理に舌鼓を打ちながら自然と打ち解けていました。

あっという間に時間が過ぎ、デザートも食べ終えた利用者さんたちは、

「美味しかった」「また来たい」「次はいつ?」などと、口々に話しながら店を後にしました。

 帰りの車中でも、利用者さん同士で、どの料理が美味しかったかなどと話し、

楽しい雰囲気のうちに帰宅の途につきました。

 さあ、次はどこのお店にしよう?

グルメ雑誌のチェックに余念のない職員です。

                                                (生)

ページトップにもどる