お知らせ

TOPICS一覧

イベント

池田三恵園

旅行に行ってきました

2013年06月01日

5月30日、31日に女性利用者6人、男性利用者6人の計12人で岡山方面旅行に行ってきました。

今回の旅行では、個々のペースで楽しめるように班別行動での行程を組みました。

岡山に向かう道中、雨が降ったりやんだりと天候も心配されましたが、1日目の目的地岡山県倉敷市にある「鷲羽山ハイランド」へ。ハイランドではまず昼食をとりました。

お腹も満たされ、園内を散策。乗り物などに乗車したり、ブラジル人ダンサーによる「ブラジリアンBINGO」と呼ばれるイベントステージを鑑賞。サンバのリズムでノリノリなダンサーの呼びかけで利用者たちもステージにあがり、踊っていました。旅館では豪華な食事を楽しみながら、カラオケ大会。うたったり、おどったりと盛り上がりました。

2日目は、男性利用者が公共機関(新幹線)を使用しての移動で、女性利用者はバスでそれぞれ目的地の神戸市にある「フルーツフラワーパーク」を目指しました。

瀬戸大橋の下を走る特急電車と新幹線を乗り継ぎながら瀬戸内海を眺めていました。

ルーツフラワーパークではBBQをたのしみました。ボリュームたくさんのお肉と野菜で大満足。その後、園内散策をしたのち、少しバスで移動した場所でいちご狩りを楽しみました。甘くて大きく真っ赤ないちごをたくさんかごにとってほおばると、自然と笑顔がこぼれいました。

利用者たちにとっては、とても満喫した旅行となりました。

ページトップにもどる