採用・ボランティア

採用・ボランティア詳細

採用

法人就職説明会を実施しました

2021年03月26日

2022年3月24日(水)に障害者支援施設三恵園にて法人就職説明会を実施しました。

Withコロナ時代。入り口での検温、手指アルコール消毒、マスクとフェイスガードの装着、十分な換気…と感染防止対策をしたうえでの実施となりました。

そのような中ではありますが、来年春に卒業を控えた学生の方々がご参加くださいました。

説明会では、施設見学の他、若手支援員2人が「ここでしか聞けない本音の話」と題して、なぜ法人に入職したのか?や辛かったこと、魅力があるところなどを包み隠さず話しました。

また個別相談会も行われ、求職者からは待遇や給与面など踏み込んだ質問もあり、気になるけどもなかなか聞けない話を聞けた様子が見られました。

終了後は『自分の思っていた施設の概念が変わりました』や『職場の雰囲気だけでなく、利用者さんの雰囲気、施設の雰囲気も体感できて良かったです』とのお声も頂きました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、オンラインでの説明会や施設見学が増えている一方で、このように対面で【現場の生の声】をお届けすることができ、嬉しく思っています。

事業内容のみならず、職場の雰囲気やわたしたしの魅力が伝わっていればなお嬉しいです!

 -

また、3月25日(木)にはオンラインでの法人就職説明会を行いました。

オンライン上で雰囲気を伝える難しさを感じましたが、遠方にお住いの方にも参加いただき、オンラインの良さも感じることができました。

 -

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

ページトップにもどる