slide_01L slide_01L
みんなの木
slide_01L
お花見会 4月
slide_01L
ギャラリー 6月
slide_01L
七夕 7月
slide_01L
夏祭り 8月
slide_01L
創立記念弁当 9月
slide_01L
ハロウィン 10月
slide_01L
クリスマス 12月
slide_01L
大雪 1月
slide_01L
節分 2月

救護施設
三恵園

生活保護を受けている女性の施設。定員70人。平成23年10月に新園舎が完成。全個室、生活形態に合わせてのユニット型支援をしています。

施設運営

救護施設「三恵園」

三恵園での暮らし

ユニットの生活(1階)

「お笑いなにわ祭」、感想のお手紙をもらいました。

2015年06月28日

6月13日、大阪国際交流センターで行われた「お笑いなにわ祭に出かけました。

その後、ある女性利用者の方から、「お笑いなにわまつりの感想、書いたよ」と手紙をもらったので、ご紹介します。

--------------------------------------------------------------

 今回は、初めてお笑いなにわまつりにいかせてもらいました。

 お笑いは、テレビで見るより生で見たほうが楽しいということに気付けました。私は、「やすとものどこいこ!」で、テンダラーさんの事をしりました。

 そして、今回、お笑いなにわまつりに出演されていることを知って、行くと決めました。

 本当に行ってよかったと、おもいましたしspamという芸人さんを初めて見て、「かっこいいなぁ~」と思っていました。

 いっぱいわらかしてもらいました、元気になれた気がしました。spamの2人の司会をみていたら、これからもがんばってほしいと思いました。

 また、機会があれば行かせてもらいます。

 

 本当に、今回はいっぱいわらかしてくれてありがとうございました。

 これからも、皆さんご活躍を応援させて頂きます。ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------

お手紙ありがとうございます。

また、来年も行ければいいですね!

 

 

ページトップにもどる